2017年04月19日

4〜6月産前産後ケア教室

助産院のお隣は保育園。
沢山の子どもたちの泣き声が聞こえると4月を意識させられます。
あきらめずに泣いるのに、いつの間にシーンと静まる時間がお昼頃。
泣きべそをかきつつも、ごはんは美味しく食べているのかな?
子どもたちはとても頑張っています。
お家ではお子さんは日中の離れ離れを取り返すように甘えてくることでしょう。
お母さんたちは忙しいかもしれないですが、とにかく笑顔で、沢山スキンシップを取ってほしいなあと思います。

さて、産前産後ケア教室ですが、
4月はお休みです。
5月6月は、聖母マリア幼稚園で妊婦さんの教室を行います(無料)。
助産院内の教室は7月8月を予定しています。日程は改めてご案内いたします。

聖母マリア幼稚園の妊婦さんのクラスは「エンジェルM」という名前です。
体を動かして骨盤を整えたり、妊娠中の体・お産・産後や母乳のお話、バースプランを考えたり、いろいろな相談お受けします。少人数なので沢山お話ができますよ。
骨盤は産道です。整った産道は赤ちゃんの進み具合に良い影響があります。
妊娠中からのケアを大切にしていきましょう。もちろん産後の骨盤も妊娠中からのケアが大事です。
妊婦さんはぜひいらしていただけると嬉しいです。

〔日程〕
5月29日(月)10〜12時
6月29日(木)10〜12時

*定員:6名
*参加費:無料
*持ち物:母子健康手帳
*服装:体を動かすので、動きやすいもの
*お申込み:聖母マリア幼稚園 電話 043-291-1352
*場所:千葉市緑区辺田町552 
聖母マリア幼稚園の園舎ではなく、グラウンド横のマリアセンターで行います。(Googleマップだと聖マリア修道女会) 
建物右手「ひよこぐみ」の入り口でインターホンを押してください。
駐車場:大網街道から入ってくると、左手に広い広い駐車場があります。
posted by たかなし at 22:01| 産前産後ケア教室