2018年03月24日

御礼とご報告 助産院の施設の活動を終えます

若葉区に施設のある助産院を開業して8年を超えました。
沢山の方に支えられながら活動を続けてまいりましたが、3月末に施設の活動を終えて、出張専門助産院へ変更することにいたしました。

ここ数年、出張訪問での個別ケアが多くなり、7月に千葉市の産後ケア事業訪問型の委託を受けたこともあり、より出張訪問に傾いていました。また助産院以外の業務も増え、施設を活用できる時間がかなり限られてきました。来院のご予約はお待ちいただくことも多くご迷惑をおかけいたしましたし、何と言っても施設の管理が行き届かないことは非常に気がかりでした。

結の会のママと赤ちゃんのティータイム等や感謝のイベントをしながら、施設契約が切れる12月まで続けて、区切りをつけて終りにしようと思い描いていたのですが・・
生活環境の変化や仕事等の様々な事情が重なり、終りのタイミングが”今”と自分の中に突如区切りが出来てしまいました。

4月からは「そら助産院(出張専門)、所在地は緑区」になり若葉区からはお別れです。
今までそら助産院をご利用くださいました皆様、本当本当にありがとうございました。
そして、事前にご案内やご挨拶も出来ずに、急に終りにしてしまい申し訳ありません。
今後は出張訪問のみで活動させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

そら助産院 高梨
posted by たかなし at 00:44| ごあいさつ